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スタッフブログ

2024.03.2 (土)

第9回『お客様満足度向上研修会』開催!

KYOWA HOME 現場監督の細川です。


最近、気温の変化が激しく、前日との間に10℃もの温度差がある日がありますね。
このような気候の変化は体調にも影響を与えやすく、体調を崩しやすい状況です。
皆さまも体調管理には充分お気を付けください。



昨今の建築業界では、お客様満足度を高めるということが重要になっています。
当然ですよね。
KYOWA HOMEでは年に一度、『お客様満足度向上研修会』を開催しています。
今年は、2月16日(金)に第9回目の研修会を開催しました!
多くの協力業者の皆様に参加いただき、意義のある研修会となりました。


研修会では、我社の現状や今後の方針についての説明、そして働き方改革や現場のマナー、環境整備についても講義が行われました。
社員も協力業者の皆様も熱心に耳を傾けていました。



研修会の中でも一番大事にしているのが、グループディスカッションです!
参加者は小グループに分かれ、与えられた課題について熱心に議論します。
職種の違う職人同士が、違った目線で議論する事により、より良い意見や改善点、問題点が見えてきます。
これがコミュニケーションの場となり、住宅現場でも役立ちます。



ディスカッションの最後には、グループごとに意見をまとめ、全体の前で発表してもらいます。
今年は、解体業・仮設業・内装業・塗装業・造園業・ユニット工事業、6人のメンバーが集まったGグループが最優秀賞を受賞しました。




参加して頂いた協力業者の皆様に、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

この『お客様満足度向上研修会』は、我社と協力業者が一体となってお客様の満足度向上に取り組む重要なイベントの一つです。
今年も多くの有益な意見が交換され、来年以降の取り組みに活かしていきます。

お客様に寄り添い、
建てる前も、建ててからも、長年住んでいただいても
お客様に心から選んでよかったと思われる家づくりを目指して、
良いサービスの提供に努めていきます。


今後もKYOWA HOMEの取り組みにご注目ください。